テノアト設計工舎は大磯にあるDIY・セルフビルドを設計に取り入れる、リノベーション・新築の設計と、施工も行う建築デザイン事務所です。 西湘(大磯町・二宮町・平塚市・小田原市・秦野市・中井町など)や湘南(茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市)など海の見えるエリアを中心に活動をしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年10月

月別アーカイブ: 2018年10月

北本の住宅〜安全な骨組みと形のデザイン〜

建て方前の構造最終チェック 北本の住宅、基礎工事が進む中、次の建て方に向け、プレカットの納まりを確認しています。プレカットとは木造住宅で使われる柱や梁を製材所であらかじめ加工する工程のことで、建て方当日は大工さんが現地で …

西湘・湯河原吉浜の海で遊ぶ

夏から始めたサーフィンは成長の兆しすら見られないままライフワークの一部となっています(海に行くだけで楽しいから続けられるんです)。いつもは西湘のメジャースポット大磯の海でサーフィンを波に揉まれながら楽しんでいるのですが、 …

北本の住宅着工しました。

地盤改良工事でまずは足元を固める こんにちは、先日着工をした、北本市の戸建て注文住宅、地盤改良を行いました。地盤調査の結果、かなり緩い地盤との判定が出ており、建物が将来的に傾いたりしないようにと地面深くに、鉄の細いパイプ …

熊谷の新築住宅が始まります!

埼玉県熊谷市の新築注文住宅 こんにちは。また新たなプロジェクトが始まります。今も新築住宅の工事真っ最中の北本市のさらに北、夏に目を疑うような最高気温を叩き出すあの熊谷市で新築の注文住宅のプロジェクト。若いご夫婦のための住 …

PAGETOP

    テノアト設計工舎


    所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1668 2F BlueSpace


    TEL 0463-45-5188

    お電話でのお問い合わせは上記番号よりお願いいたします。


    Email:tenoato@icloud.com

    URL:http://tenoato.com/


    お問い合わせ

Copyright © All Rights Reserved.