テノアト設計工舎は大磯にあるDIY・セルフビルドを設計に取り入れる、リノベーション・新築の設計と、施工も行う建築デザイン事務所です。 西湘(大磯町・二宮町・平塚市・小田原市・秦野市・中井町など)や湘南(茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市)など海の見えるエリアを中心に活動をしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年7月

月別アーカイブ: 2019年7月

熊谷市の戸建住宅・上棟

埼玉県熊谷市の住宅はついに上棟 こんにちは、雨が降るのか降らないのかはっきりしない天気が続く中、今進行しております各物件はなんとか雨天を避けながら予定通り工事が進んでいます。そしてまだ梅雨が明けきらない7月20には熊谷市 …

二宮町のリノベーション〜床の造作工事〜

リノベーションも造作工事に着手!! こんにちは、7月より始まった海へのビューが最高な二宮町の戸建 リノベーション工事は解体工事が終わり床の造作工事に入っています。解体工事は思った以上に建物の造りがしっかりしており(下地が …

大磯海の見える戸建住宅リノベーション〜DIYでボード貼り〜

セルフリノベーションを住み手と進める こんにちは、海の見える大磯の戸建てリノベは、現場もひと段落し、お客さんがDIYで石膏ボードを貼っています。私もボード貼りの順序や貼り方のお話をさせてもらい、そのままお手伝い、セルフリ …

伊勢原のTALOで家具を買う

新しい家具が二宮団地の自宅に こんにちは、ただいま現場が重なっており、投稿する記事もどうしてもリルタイムで変わる現場の話だけに・・・、たまには暮らしの一部もご紹介できたらと、ちょうど、伊勢原に家具を買いに行ってきたのでそ …

横浜神奈川区の木造倉庫〜基礎工事が進んでいます〜

神奈川区の新築倉庫、基礎工事始まる! こんにちは、横浜の木造倉庫は地鎮祭後、長雨の影響で、少し時間を置いて着工しました。着工するとすごいい勢いで進むのが建築工事。基礎の位置を出すやり方から始め、捨てコンクリート打設まで今 …

二宮町のリノベーション着工・解体が始まる

遂に着工、二宮町のリノベーション 二宮町のリノベーション工事が始まりました。着工といってもいきなりかなりのボリュームの解体工事から始まります。といっても解体屋さんがガシガシと勢いよく壊してくわけではなく、大工さんが残す場 …

熊谷の新築住宅 〜基礎の配筋が美しい〜

進む熊谷の新築住宅 配筋工事 こんにちは熊谷の新築住宅は梅雨の雨をかいくぐりながら、基礎屋さんが配筋工事を進めてくれています。そして今日は現場で瑕疵担保検査の現場検査。私も二宮町から埼玉県の熊谷市までちょっとした小旅行気 …

熊谷市の新築住宅〜基礎工事が進んでいます〜

基礎の品質を守る設計 こんにちは、熊谷の新築住宅着工し、地盤改良工事の後、基礎工事に入っています。開発許可までにに時間がかかり地鎮祭から少し時間があきましたが、これからは滞りなく工事進んでいく予定です。 基礎工事は今捨て …

PAGETOP

    テノアト設計工舎


    所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1668 2F BlueSpace


    TEL 0463-45-5188

    お電話でのお問い合わせは上記番号よりお願いいたします。


    Email:tenoato@icloud.com

    URL:http://tenoato.com/


    お問い合わせ

Copyright © All Rights Reserved.