テノアト設計工舎は大磯にあるDIY・セルフビルドを設計に取り入れる、リノベーション・新築の設計と、施工も行う建築デザイン事務所です。 西湘(大磯町・二宮町・平塚市・小田原市・秦野市・中井町など)や湘南(茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市)など海の見えるエリアを中心に活動をしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年4月

月別アーカイブ: 2019年4月

北本の新築住宅~洗面タイルのDIY~

洗面タイルをセルフリノベーション テノアト設計工舎の岸田です、連投ですが北本の住宅は仕上げ工事が進んでいます。もちろん各箇所にはDIY工事も含まれており、その一つが難易度若干高めの、タイル貼り。タイルは、誠和セラミックス …

北本の新築住宅 ~米松無垢の玄関建具取り付け~

北本の家玄関扉は無垢の一点物 こんにちは北本の住宅は仕上げ工事も進む中、今回の新築住宅のこだわりポイントの一つである玄関扉が現場に届きました。材料は米松の無垢材を建具やさんに実(さね)加工をしてもらったものです。1枚目の …

コルビュジェの展覧会

上野の西洋美術館へ 埼玉の現場の帰りに上野の西洋美術館まで、展示は近代建築の巨匠、コルビュジェの絵画を中心とした芸術活動の記録。建築や都市計画ばかりが注目されがちですが、建築も含めた総合芸術家として、コルビュジェは建築家 …

厚木の修繕工事始まります。

厚木市でリフォーム工事が始まります 二宮町から車で30分ほどの厚木市森の里で、マンションの修繕工事が始まります。築30年ほどのマンション、お客さんがご購入され他のですが各箇所にかなり痛みがあるため、間取りなどは変更せずに …

大磯の戸建て住宅リノベーション~ナラの無垢で造る階段~

階段造作は本職の大工さんに こんにちは、大磯の戸建住宅リノベーションはお客さんのセルフリノベーション熱が半端ではなく、かなり多くの箇所をDIY工事で施工をしてもらう予定です。ただやはり、階段などのデザインだけでなく特に安 …

PAGETOP

    テノアト設計工舎


    所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1668 2F BlueSpace


    TEL 0463-45-5188

    お電話でのお問い合わせは上記番号よりお願いいたします。


    Email:tenoato@icloud.com

    URL:http://tenoato.com/


    お問い合わせ

Copyright © All Rights Reserved.