テノアト設計工舎は大磯にあるDIY・セルフビルドを設計に取り入れる、リノベーション・新築の設計と、施工も行う建築デザイン事務所です。 西湘(大磯町・二宮町・平塚市・小田原市・秦野市・中井町など)や湘南(茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市)など海の見えるエリアを中心に活動をしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年1月

月別アーカイブ: 2018年1月

【寒川リノベーション2期工事】見積調整中です

進行中の寒川のリノベーション工事はプランも固まり、見積もり調整をしているところです。リノベーションは通常、1どんな住まいにしたいかの打合わせ、2リノベプランの提出、仕上げや水周りの設備仕様を決める、3見積もりを取る流れで …

大磯のキッチンリノベーション

こんにちは、1/22に二宮でも雪が降り、結構な量が積もったのですが、次の日には見る影もなくなっていました。オリーブやみかんが栽培されるほど温暖な街なんだなと、こういった機会に改めて実感しますね。(そして二宮団地から見える …

寒川のリノベーション2期工事設計が進んでいます。

こんにちは、新年の気分もすっかり抜け、いくつか進んでいる注文住宅やリノベーションの設計、見積もりと、慌ただしく仕事が進んでおりました。そんな中、去年一期工事を終えた寒川町のリノベーション二期工事の設計が進んいます。こちら …

北本市の住宅はじまります。

おはようございます。テノアト設計工舎の岸田です。先月から神奈川西湘の二宮団地に引越し、二宮の暮らしにもだいぶ慣れ、生活に程よく仕事が溶け込む無理のない心地よさのなか毎日を過ごしています。二宮団地の私の部屋にはたくさんの人 …

トモタロウさんの手洗いボウル

こんにちは、新年が始まったかと思えば、溜まった仕事や、打ち合わせと休みもそこそこに部屋にこもってデスクーワーク!しかしここは西湘の二宮団地。南側には海が見え、北側の寝室の窓からは丹沢の山並みが良く見える。ちょっと寒さは感 …

新年のご挨拶、小田原報徳の杜

皆様あけましておめでとうございます。去年は逗子から二宮に住まいを移し、こちらで良い出会いに恵まれと充実した一年を過ごすことができました。引き続き暮らしと仕事が程よく溶け込むこちらの生活を楽しんでいきたいと思います。今年も …

PAGETOP

    テノアト設計工舎


    所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1668 2F BlueSpace


    TEL 0463-45-5188

    お電話でのお問い合わせは上記番号よりお願いいたします。


    Email:tenoato@icloud.com

    URL:http://tenoato.com/


    お問い合わせ

Copyright © All Rights Reserved.