テノアト設計工舎は大磯にあるDIY・セルフビルドを設計に取り入れる、リノベーション・新築の設計と、施工も行う建築デザイン事務所です。 西湘(大磯町・二宮町・平塚市・小田原市・秦野市・中井町など)や湘南(茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市)など海の見えるエリアを中心に活動をしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年2月

月別アーカイブ: 2020年2月

二宮の隣町はあの二宮金次郎出世の地、小田原で二宮尊徳の思想を学ぶ

こんにちは、あの薪をかついだまま本を読む、ながら読書でお馴染みの二宮金次郎。以前から出生の地が小田原市ということは知っていたのですが彼が一体どんな人なのか調べていないので未だ謎。ながら読書をするほどの勤勉さだけでここまで …

オーダーメイドの手洗いボウル

トモタロウさんの手洗いボウル 熊谷の新築住宅は確認検査機関の完了検査を終え、引き渡しが先日済んでおります。お客様も引越しの最中、待ちに待ったオーダーメイドの手洗いボウルが出来上がりました(焼きあがりました)。陶芸家は岡村 …

横浜西区の新築戸建住宅 基礎コンクリートの鉄の骨

西区の新築住宅、建物の骨が組み上がっていきます。 こんにちは、西区の新築住宅は地盤改良工事が終わったと思えばすかさず基礎工事に入り、あっという間に配筋工事が終了。この配筋、表に出ているのは一瞬で、コンクリートを打てば見え …

鎌倉でリノベーション始まります!

こんにちは、今年もリノベーション工事が始まります。場所は鎌倉。西湘方面から西側からの依頼はあるのですが、東側のいわゆる湘南方面からのご依頼は今回初!私は二宮に来る前は、逗子、鎌倉で住んでいたこともあり、よく知った場所での …

PAGETOP

    テノアト設計工舎


    所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1668 2F BlueSpace


    TEL 0463-45-5188

    お電話でのお問い合わせは上記番号よりお願いいたします。


    Email:tenoato@icloud.com

    URL:http://tenoato.com/


    お問い合わせ

Copyright © All Rights Reserved.