テノアト設計工舎は大磯にあるDIY・セルフビルドを設計に取り入れる、リノベーション・新築の設計と、施工も行う建築デザイン事務所です。 西湘(大磯町・二宮町・平塚市・小田原市・秦野市・中井町など)や湘南(茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市)など海の見えるエリアを中心に活動をしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年2月

月別アーカイブ: 2018年2月

北本の新築住宅~半年をかけ丁寧に設計を進めます~

こんにちは。テノアト設計工舎の岸田です。今私の住む二宮団地では去年リノベーションし、完成したコミュナルダイニングで二宮・大磯など西湘の方々を中心とした月一度のお食事会が行われます。新しく二宮に引っ越されたり、仕事を始めた …

大磯のキッチンリノベーション~使い勝手の良いオーダーキッチンを造る~

こんには。テノアト設計工舎の岸田です。二宮町の隣町、西湘大磯のキッチンリノベーションが春の着工に向け進んでいます。東西に長い既存のキッチンスペースにL型にキッチンを配置し、パントリースペースを少しとるようなプランでほぼリ …

北本の新築住宅に製作家具を設える

北本市のの新築住宅、基本計画が進んでいます。製作キッチンの位置や、水廻りの使い勝手などの話し合いの末プランもあらかた決まりつつあり、こまかい設えについて話を詰めている最中。そして今回の打ち合わせの際に話になったのが座卓の …

西湘、湘南のほど近く、寒川のリノベーション着工します

西湘、湘南エリアからほど近く、寒川のリノベーションは2月下旬に着工が決まりました、その寸前、薪ストーブの煙突設置の現地調査のため屋根に上ると、なっなんと、屋根に穴が。仕上げは築年数から考えると40年が過ぎてるであろうスレ …

田舎暮らしをDIYで造る

こんにちは。昨年から神奈川の西湘エリアで仕事とくらしを本格的に始めていますが、こちらに来るまでは、都内やその近郊で会社に勤め終電で帰り、朝早くに家を出て、たまの休日も疲れて動けないような、根のある暮らしとはかけ離れたよう …

お見合いのような時間~リノベ、注文住宅のスタート~

今週は二宮町のマンションリノベーションの新規プレゼンテーション、お客さんのご要望からプランニング、スケッチなどで完成イメージをお伝えしました。完成イメージや予算感をお客さんにお伝えするのも大事なのですが、まずこの段階では …

PAGETOP

    テノアト設計工舎


    所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1668 2F BlueSpace


    TEL 0463-45-5188

    お電話でのお問い合わせは上記番号よりお願いいたします。


    Email:tenoato@icloud.com

    URL:http://tenoato.com/


    お問い合わせ

Copyright © All Rights Reserved.