テノアト設計工舎は大磯にあるDIY・セルフビルドを設計に取り入れる、リノベーション・新築の設計と、施工も行う建築デザイン事務所です。 西湘(大磯町・二宮町・平塚市・小田原市・秦野市・中井町など)や湘南(茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市)など海の見えるエリアを中心に活動をしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年1月

月別アーカイブ: 2020年1月

「空き家と街の編集術」を聴きに行く@二宮町百合ヶ丘

こんにちは、1月の終わりに私も参加させてもらっています二宮空き家再生協議会主催の「空き家と街の編集術」が開催されました。二宮の暮らしや暮らし方、街の魅力を話し合った講演会。登壇された方は団地共生プロデューサーの原さん、編 …

西区の新築住宅、建物は足元から・・地盤改良工事が進んでいます。

新築住宅着工、地盤改良工事 こんにちは、西区の新築住宅は着工(ここからが早いんです。)早速地盤改良工事へと進んでいます。 元々の建物を解体した後に行った地盤調査では地面から1.5m位の高さは柔らかい地盤でそこからは固い地 …

海の見えるデッキを製作〜二宮町の戸建リノベーション〜

自然素材のデッキの上から海を見る こんにちは二宮町のリノベーション、塗装を塗った無垢のヒノキ材で先日デッキの組み立てを行いました。2階からは海一望の最高のロケーションここはデッキを作るしかないと当初より計画。ついにその日 …

横浜西区の新築住宅、着工します!

晴れの日、地鎮祭 こんにちは西区の新築住宅は確認申請の手続きが進む中、着工の準備を並行して進めています。着工間近といえば新築住宅の恒例のイベント地鎮祭を年末に行いました。いつもは建主のご家族だけで行うことが多いのですが、 …

PAGETOP

    テノアト設計工舎


    所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1668 2F BlueSpace


    TEL 0463-45-5188

    お電話でのお問い合わせは上記番号よりお願いいたします。


    Email:tenoato@icloud.com

    URL:http://tenoato.com/


    お問い合わせ

Copyright © All Rights Reserved.