テノアト設計工舎は大磯にあるDIY・セルフビルドを設計に取り入れる、リノベーション・新築の設計と、施工も行う建築デザイン事務所です。 西湘(大磯町・二宮町・平塚市・小田原市・秦野市・中井町など)や湘南(茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市)など海の見えるエリアを中心に活動をしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年3月

月別アーカイブ: 2018年3月

藤沢戸建てリノベーション~竣工写真撮影~

こんにちは、昨年夏に完成しました、湘南藤沢の戸建て住宅リノベーション、お客さんにお時間をいただき竣工写真を撮影しました。こちらの住宅の設計は3人のお子さんの成長に合わせ、元々あった2部屋の子供部屋を3部屋にし、3部屋にし …

北本の家~地盤調査を行いました~

こんにちは、北本の家進んでいます。敷地はすでに更地になっており、設計が終わればいつでも新築可能な状態。完成のイメージがしやすく、ここに平屋かつ大屋根の住宅が建つのかと考えると、ワクワクが止まらなくなるのです。リノベーショ …

北区のキッチン家具をつくります!

こんにちは、寒川のリノベーションは大工工事がゆっくりと進んでいます。というのもお客さんが住みながらのリノベーション工事のため、休日のみの期間限定でのリフォーム工事。週末に集中して工事に入り進捗を見て、材料を少しづつ搬入し …

草加つなぐば断熱リノベーションワークショップ

3/4は先日二宮にも来てくれた小嶋君の誘いで、断熱リノベーションのお手伝いに埼玉県の草加まで。主催はつなぐば家守舎。この場所は子供のいる働く女性のための託児所機能もったシェアアトリエになるとのこと。草加は都内までの通勤件 …

寒川のリノベーション2期工事~無垢フローリング貼と壁製作の大工工事~

寒川のリノベーション2期工事進んでいます、2月のうちにあらかた解体工事を済ませ、満を持しての大工工事!DIYありきの計画(仕上げ工事のほとんどがDIY工事)ゆえ大工工事は短期でリノベ工事を終わらせる必要のある個所と、大工 …

大磯産活版印刷の名刺

こんにちは。昨年は運よくいろいろな方と出会い、西湘、湘南地区でリノベーションを中心に活動をさせてもらったとても良い一年目でした。そんな中、去年作成しました名刺がなくなり、再作成。作っていただいたのは大磯のつきやま内で活動 …

PAGETOP

    テノアト設計工舎


    所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1668 2F BlueSpace


    TEL 0463-45-5188

    お電話でのお問い合わせは上記番号よりお願いいたします。


    Email:tenoato@icloud.com

    URL:http://tenoato.com/


    お問い合わせ

Copyright © All Rights Reserved.