テノアト設計工舎は大磯にあるDIY・セルフビルドを設計に取り入れる、リノベーション・新築の設計と、施工も行う建築デザイン事務所です。 西湘(大磯町・二宮町・平塚市・小田原市・秦野市・中井町など)や湘南(茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市)など海の見えるエリアを中心に活動をしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年8月

月別アーカイブ: 2019年8月

横浜神奈川区の倉庫大工工事が進んでいます。

こんにちは倉庫新築工事もこの間の上棟も束の間、大工工事が急ピッチで進んでいます。倉庫のため内装の仕上げはほとんどなく、1ヶ月とかからない大工工事の予定。 上等後はまず雨風が凌げるようにと外回りの防水から進めます。写真はち …

エリア断熱でコストと快適さの良いバランスの家を造る

断熱・気密工事が二宮町のリノベ現場で進む こんにちは二宮町のリノベーションは大工工事が着々と進んでいます、今回のリノベーションは2階建木造住宅の1階部分のフルリノベーション。一度室内を解体し、断熱材を入れ直してインテリア …

大磯を一望!さわら無垢材の浴室

こんにちは、大磯の戸建リノベーションはお客さんのDIY以外の工事も大詰めで、この家一番のビューの抜ける浴室のさわら板張りの工事が進んでいます。 サワラという木は、ヒノキのような黄身がかった白色をしており、おひつや風呂桶に …

神奈川区の木造倉庫上棟

新築木造倉庫上棟 こんにちは、横浜市神奈川区の倉庫は基礎工事が終わり、大工さんの土台敷き、そして7月下旬のちょうど梅雨の開けた頃に上棟を迎えました。(タイミング的に熊谷市の戸建て住宅に続き上棟2連続)。 酷暑の始まり、大 …

PAGETOP

    テノアト設計工舎


    所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1668 2F BlueSpace


    TEL 0463-45-5188

    お電話でのお問い合わせは上記番号よりお願いいたします。


    Email:tenoato@icloud.com

    URL:http://tenoato.com/


    お問い合わせ

Copyright © All Rights Reserved.