テノアト設計工舎は大磯にあるDIY・セルフビルドを設計に取り入れる、リノベーション・新築の設計と、施工も行う建築デザイン事務所です。 西湘(大磯町・二宮町・平塚市・小田原市・秦野市・中井町など)や湘南(茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市)など海の見えるエリアを中心に活動をしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年5月

月別アーカイブ: 2019年5月

二宮で戸建住宅リノベーションが始まります

二宮町での新規プロジェクト こんにちは、二宮の海の近くで戸建て住宅のリノベーションが始まります。お客さんは東京に住まいだったのですが、二宮に遊びに来た時に、その環境の良さに惚れ込み、直ぐに二宮で暮らしをはじめたとの事。そ …

厚木森の里のリフォーム工事〜修繕完了!キレイなお家で引渡し〜

修繕工事が終了、家が見違えた! こんにちは、こうしてブログを更新しているうちにどんどん現場は進み、気づけばこの間始まった厚木森の里の修繕工事も終盤になっていました(もちろん管理者として私も現場に行っていますのでご安心を! …

北本の家完成!!

手間暇をかける家 こんにちは、北本の家は室内建具が取付きました。室内建具は全てラワン合板で出来た扉です。もちろん建具屋さんのオーダーメイド。大工さんが建具枠を取り付けたあとに現場で建具のサイズを測り、工場で造作し、現場で …

海の見える大磯戸建てリノベ〜浴室の石貼り、大窓設置〜

浴室にスレートの石が貼られる 大磯の戸建てリノベーションは、階段の製作と並行して、(海の見える)浴室の石貼りが始まっています。石はスレート(玄昌石)。黒く、波状に入った模様が特徴の石。石の塊から剥がすように板材を取ること …

厚木森の里のリフォーム〜大工さんの枠加工〜

リフォーム現場に大工さんが乗り込み こんにちは、厚木森の里の修繕工事、ガシガシと現場が進んでいます。工事は修繕と言えども、作りを細かく変える場所も結構あるのです。和室であれば、二枚の引き違いの扉が入り口に入っていたのです …

PAGETOP

    テノアト設計工舎


    所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1668 2F BlueSpace


    TEL 0463-45-5188

    お電話でのお問い合わせは上記番号よりお願いいたします。


    Email:tenoato@icloud.com

    URL:http://tenoato.com/


    お問い合わせ

Copyright © All Rights Reserved.