テノアト設計工舎は大磯にあるDIY・セルフビルドを設計に取り入れる、リノベーション・新築の設計と、施工も行う建築デザイン事務所です。 西湘(大磯町・二宮町・平塚市・小田原市・秦野市・中井町など)や湘南(茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市)など海の見えるエリアを中心に活動をしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年11月

月別アーカイブ: 2017年11月

二宮団地セルフリノベ、家具の製作

こんにちは、日増しに寒さが強くなり、現場(シャワー完備)に泊まるのちょっとためらいがちに。そんな二宮団地リノベーション今回は家具の製作について。 それほど広くはない部屋ではありますが、造り付けの家具を5つほど造りました。 …

二宮団地セルフリノベーション 無垢材杉フローリング貼

こんにちは、最近は自宅から二宮町へと、西湘の海を毎日眺めながらの移動が贅沢に思えてしょうがない(埼玉出身の)テノアト設計工舎岸田です。今回は床の無垢フローリング貼について。以前にも紹介しましたが二宮団地再編計画リノベーシ …

海の見える二宮団地、壁にモルタルを塗る

こんにちはテノアト設計工舎の岸田です。二宮団地セルフリノベーション進んでいます。セルフリノベーションは勢いが大事で、できるタイミングで集中して進め、仕上がりを見て達成感を感じ、モチベーションを上げ次の工程へ。このサイクル …

二宮団地のセルフリノベーション塗装をしました

通常の建築工事では最後に行う仕上げ工事ですが、今回は一番最初に施工をします。理由は「養生」の手間を省くため。床を貼って家具を造って、キッチンを入れてなどと工事を進めていると、そのそれぞれに塗装などの仕上げ材料がつかないよ …

PAGETOP

    テノアト設計工舎


    所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1668 2F BlueSpace


    TEL 0463-45-5188

    お電話でのお問い合わせは上記番号よりお願いいたします。


    Email:tenoato@icloud.com

    URL:http://tenoato.com/


    お問い合わせ

Copyright © All Rights Reserved.