テノアト設計工舎は大磯にあるDIY・セルフビルドを設計に取り入れる、リノベーション・新築の設計と、施工も行う建築デザイン事務所です。 西湘(大磯町・二宮町・平塚市・小田原市・秦野市・中井町など)や湘南(茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市)など海の見えるエリアを中心に活動をしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年7月

月別アーカイブ: 2018年7月

横浜マルニカフェダイニング壁面グラフィックとオープニングパーティー

オーナーがDIYをした黒板塗装の壁にグラフィック 店舗の設計と施工をさせていただき5月にオープンをした横浜マルニダイニングカフェ。今回お店の入口から突き当たりで、夜にはお店のフロントガラス越しによく見える黒板塗装の壁にグ …

大磯・山の上リノベーション〜大工さんと現地調査〜

住み手が自由に家を作る 大磯・山の上リノベーション、検討が進んでいます。今回は現地調査。大工のSさんと一緒に細かく建物の造りを確認していきます。Sさんはお客さんの特命。 以前からお付き合いがあり、今回念願叶って工事がお願 …

大磯の海を楽しむ

大磯の海 こんにちは、暑い日が続く中かねてよりこの神奈川西湘エリアに来た際に体験したかったサーフィンを大磯の海でやりました。プロフィールにも書いてあるのですが、私は埼玉でウン十年育ち、海のない生活しかした事がない。国道1 …

二宮団地でお近所さんとお食事会

今年も二宮の暮らしを発信します 私の今の住まい二宮団地。月一回団地見学者を案内し、テノアトに問い合わせていただいたお客さんを案内し、セルフビルドの1事例として見てもらう・・・そんなショールームでもある団地の一室でご近所さ …

北本の新築住宅~実施設計・自由に家を造ってみる~

実施設計が進行中 北本の新築注文住宅は、前回の概算見積もりの結、多少のコスト調整は必要になるが、プランを根底からひっくり返すような事態にはならないだろうと見込みのもと実施設計を進めました。実施設計というのは基本設計で決ま …

PAGETOP

    テノアト設計工舎


    所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1668 2F BlueSpace


    TEL 0463-45-5188

    お電話でのお問い合わせは上記番号よりお願いいたします。


    Email:tenoato@icloud.com

    URL:http://tenoato.com/


    お問い合わせ

Copyright © All Rights Reserved.