テノアト設計工舎は大磯にあるDIY・セルフビルドを設計に取り入れる、リノベーション・新築の設計と、施工も行う建築デザイン事務所です。 西湘(大磯町・二宮町・平塚市・小田原市・秦野市・中井町など)や湘南(茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・逗子市)など海の見えるエリアを中心に活動をしています。

お知らせ

年別アーカイブ: 2018年

テレビ神奈川で二宮団地の我が家が取り上げられました!

こんにちは。テレビ神奈川(TVK)の超ローカルでありながらもTVKの人気番組「あっぱれ神奈川大行進」で二宮町の回が放送され、二宮団地の一室をフルリノベーションした我が家が紹介されました。見逃し回ということでYOUTUBE …

団地と二宮の暮らしを発信しています!

こんにちは只今「暮らし方リノベーター」として、二宮の里山暮らしを紹介させてもらっています。ご興味のある方はぜひご覧ください。 暮らしのお手伝いをさせていただく立場として、まずは自分の暮らしを楽しまないとね!というこで 住 …

二宮団地の暮らしを今年も伝えます

昨年は二宮暮らしの体験ライター、今年は『暮らし方リノベーター』として二宮と二宮団地での暮らしを発信していきます。先日は今まで、そしてこれからの団地暮らしについての座談会を行いました。程よい田舎の二宮での暮らしを考えている …

【7/21】ぬのや改め横浜マルニダイニングカフェオープンパーティー

設計と施工のお手伝いをさせてもらいました、マルニダイニングカフェ7/21オープニングパーティーを行うこととなりました。大正時代より続く呉服屋をリノベーションし、横浜の食材と、横浜のクラフトビールが楽しめるお店がオープンし …

藤沢のリノベーション設計事例を追加しました!

藤沢の戸建てリノベーション設計事例に追加をしました。 昨年の夏に完成したリノベーション。時間と共に美しく色づき、お子様の成長と共に表情を変える無垢の松テーブルを部屋の中心に設置。設計のプロセスと共にご覧いただければと思い …

マルニカフェダイニング5/7OPEN

以前から設計施工のお手伝いをさせて頂きました、横浜マルニカフェダイニング、今日から開店です。場所は東神奈川駅から徒歩7分、神奈川区役所前ぬのや1階 横浜のクラフトビール、はまポークを使った料理がとてもうまい。是非行ってみ …

二宮団地住まい方リノベーション 記事アップします3

こんにちはyadokariさんで書かせていただいている二宮団地暮らし方リノベーション記事アップさせていただきます。主に団地のセルフリノベーションの記事について。どうぞご覧ください #23 セルフリノベで団地が変わるhtt …

埼玉草加市で断熱WS!!

先日二宮にも遊びに来てくれた、川口で設計事務所をやっている小嶋君が断熱ワークショップを埼玉草加で開催します!lこの建物、地域のお母さんたちが子育てと仕事を両立できるシェアアトリエとして運営する予定するらしいです。断熱の仕 …

太平洋不動産ブログで二宮団地の住まいご紹介いただきました。

こんにちは、昨年リノベーションが完了しました二宮団地の我が家を、地元二宮地域密着の太平洋不動産HPブログにてご紹介いただきました。店長の宮戸淳さんは二宮町の素晴らしさを広く地域に伝えている方。二宮町の暮らしが宮戸さんから …

二宮団地住まい方リノベーション 記事アップします2

団地を造り、住みながら二宮の良さや団地住まいの楽しさをyadokariさんのサイトでアップさせてもらっています。 ここでの暮らしの経験値が、二宮でこれから生活を始める方の為になればと書かせていただいています。よろしければ …

1 2 »

年別アーカイブ

  • facebook
PAGETOP

    テノアト設計工舎


    所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1668 2F BlueSpace


    TEL 0463-45-5188

    お電話でのお問い合わせは上記番号よりお願いいたします。


    Email:tenoato@icloud.com

    URL:http://tenoato.com/


    お問い合わせ

Copyright © All Rights Reserved.